初めてヘナ染めされる方、初めて買ったお店で使う方、
ちゃんと染まっているか気になる事ありませんか?

残念ながら美容室をはじめ、きちんと教えてくれるところはあまりありません。
ここでは、基本となるヘナ染めの染まっているかのチェックポイントをいくつか紹介させていただきます。

■染めた直後(1日以内)※インディゴ入りのもの
ヘナやナンバンアイなどの植物が、きちんと髪に定着していれば、青緑っぽい色が着色している状態になります。
洗髪の際、青っぽい水が流れますが、これは色が落ちている訳ではありませんのでご安心ください。

※ここで、赤っぽい色や、色が薄くしか着色していない場合は、染めなおしが必要となります。もちろん、色を定着しやすくするための染め方など、ご案内ご用意しておりますので、ご遠慮なくご相談いただけましたら有難く存じます。

■染めてから2、3日後
青緑っぽい色が空気に触れることで、徐々に黒や茶系の色に発色していきます。
この色になれば、髪に定着できていることになりますので、洗髪の際の色が付いた水も出なくなっていきます。

※洗髪の度に色が薄くなっていく場合は、染めなおしが必要となります。もちろん、色を定着しやすくするための染め方など、ご案内ご用意しておりますので、ご遠慮なくご相談いただけましたら有難く存じます。

■染めてから1週間後
髪色が落ち着くころになります。
この時点で、色落ちがなければ、ここから2~3週間は色持ちします。

※色もちが悪い場合は、お使いのシャンプーとの相性が考えられます。なるべく洗浄力が弱めの植物由来の弱酸性シャンプーをお使いいただくことお勧めいたします。

▼染め方でおさえておきたいポイント紹介はこちら

自分でヘナ染めされるときに押さえておきたいポイント

ヘナをネット検索・ご友人・美容室などでお知りになることがあると思います。
ただ、残念ながら、また聞きや、どこかで見た記事の転載など、それぞれで情報が違っていたりしているのが現状です。
当店は10年の実績はもちろん、「AAAランクのヘナを活用したヘアケアまで」お応えできるように、商品開発者・実際に施術をされているヘナケアマイスターともしっかり連携しています。
ご家族、お友達でヘナでお困りの方、ヘナについて知りたい方もぜひお気軽にご連絡ください。他社様のヘナ商品でもできる限りお応えしております。

<お問合せ>
[通話料無料]0120-38-5838(平日10時~18時)
[メールアドレス]info@11henna.com