おかげさまで、初めてヘナ染めをされる方が増えてきており、当店にご相談、お選びいただく方も多くなってきております。

そこで必ずご質問いただくのが『次はいつ染めたらいいですか?』です。
当店では染め方の方法に【1度染め】・【2度染め】をご案内しております。
それぞれ仕上がりに特徴があり、状況に合った染め方として使い分けすることができます。

今回は実際のお客様を例に染め方や使い方(ペース)のご紹介をさせていただきたいと思います。

—————————————————————
★2度染め(オレンジ・ライトブラウン)のご利用
 40代女性・ショートヘア・白髪少なめだか染めないとチラチラ見える量
—————————————————————
<ご相談内容>
最初に2度染めをして3~4週間ほど経っています。
根元の白髪が伸びてきたのですが、また2度染めした方が良いでしょうか?
仕事もしているので、2度染めをする時間もあまり無くて・・・
出来れば短時間で済ませられるようにしたいです。

≪末安店長のオススメ≫
2度染めが面倒なのはよく分かります・・・笑
しかもこの寒い時期に長時間も待ったり、何度も洗髪するとなると、防寒までしないといけませんよね。
もちろん、根元の白髪を染めるだけでしたら2度染めをする必要はありませんよ。
ライトブラウンだけで根元を塗る『リタッチ』のようにお使いください。
あくまで根元だけに塗る、というのを意識してください。
毛先や全体を塗ってしまうと、2度染めとは違って暗くなってしまいますのでご注意ください。

そこからまた数週間経って、また根元が気になり始めたら、根元だけを塗る『リタッチ』でお使いください。
そして全体的に色落ちしてきたり、色を整えたいというタイミングがきましたら、2度染めで全体を染めてください。

2度染め⇒全体の色を整える・髪全体のトリートメント
1度染め⇒根元の白髪のリタッチ

このようなイメージでお使いいただければ幸いです。
————————————————————–

この他にもいろいろな染め方、使い方がございますので、今後もいくつかご紹介していきたいと思います。
当店のヘナは天然であり、AAAランクのヘナを使用しておりますので、使い方も幅があり効果も様々です。
お悩み、ご状況、ご希望にそった染め方もご案内できるかと思いますので、疑問や気になることなどがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。